10.03.06 窓口対応
某会社線の窓口で、対応が悪いことが多いのは気のせいだろうか。
K駅
発券してもらった乗車券と指定券の日付が違っていた
同じくK駅で別の機会
指定とは別の日付の列車を係員が予約
確認し直してもらったところ、指定の日付では空席がなくがっかり
また別のK駅
ある区間を、諸事情で最短ではない別の経路を指定して頼んだところ、
最短経路となる路線名を読み間違える上に、最短経路で発券されそうになった
R駅
指定とは別の時間の列車の指定券を発券(しかもこの発券だけで10分くらいかかってたような)
車両の後の方の席を指定したにもかかわらず、乗ってみると一番前の席だった
領収書を頼んだところ、機械で発行はしたもののそのまま忘れられた
etc..
対応が悪いので、別の駅の窓口できっぷを買ったりしていたが、
どこも悪かった気がする。
過去はどうであれ今は民間営利企業なんだから、窓口の品質は高めてほしいなあ。
発券してもらった乗車券と指定券の日付が違っていた
同じくK駅で別の機会
指定とは別の日付の列車を係員が予約
確認し直してもらったところ、指定の日付では空席がなくがっかり
また別のK駅
ある区間を、諸事情で最短ではない別の経路を指定して頼んだところ、
最短経路となる路線名を読み間違える上に、最短経路で発券されそうになった
R駅
指定とは別の時間の列車の指定券を発券(しかもこの発券だけで10分くらいかかってたような)
車両の後の方の席を指定したにもかかわらず、乗ってみると一番前の席だった
領収書を頼んだところ、機械で発行はしたもののそのまま忘れられた
etc..
対応が悪いので、別の駅の窓口できっぷを買ったりしていたが、
どこも悪かった気がする。
過去はどうであれ今は民間営利企業なんだから、窓口の品質は高めてほしいなあ。